フィリピン人との真剣な恋愛を最初はお勧めしない理由。

フィリピンに五年近く滞在した私の体験からです。そして周りの日本人達の恋や結婚を見てきたことによる意見です。

私は前にも書きましたが、既婚であるということを知らず、フィリピン人の英語講師に、夢中になってしまったことがあります。私からアプローチしたのではなく、彼女からアプローチしてきたのです。当時、フィリピンでの恋愛経験が乏しく、フィリピン人という人たちを理解していなかった私は、まんまと恋愛トラップに引っ掛かりました。
当時、コールセンターで働きながら、英会話留学をしていた私は慣れない仕事のストレスで、誰かに精神的に依存せざる負えなかったのだと思います。

フィリピン人は、嫌なことから簡単に逃げる人たちが多いです。仕事も途中で放り投げます。仕事に対する責任感が乏しい人たちが多いです。なかには、真面目で働き者の人たちもいますが、そのような人たちを採用するのに苦労するでしょう。
例えば、喫茶店を開業しようとします。
①不動産の賃貸価格などでぼったくられたりします。
②内装工事を依頼します、依頼主が見張っていないと、怠けて工事が全く進まないということは多くあります。そして料金の上乗せ請求や、材料を劣悪なものにしたりですね。信用できるフィリピン人を探すのが非常に大変です。

そして、フィリピン人との恋愛ですが、フィリピンでは恋愛は一種の騙し合いのようなところがあります。惚れたほうが負けという世界ですね。

たくさん、フィリピン人に騙された日本人や外国人を見てきました。


英語学校の講師に二股をかけられているのを知らずに、フィリピンにプロポーズに来た日本人男性は、そのガールフレンドに他の日本人の本命のボーイフレンドがいることに気づいて、ショックを受けていました。

フィリピンのスービックでバーをオープンしようとしていた日本人男性が、ガールレンドや周りのフィリピン人にお金を持ち逃げされて、泣き寝入りしたことを聞かされもしました。

フィリピン人のガールフレンドに家や車を買い与えたら、他の男がいて、その家を売り払われて、逃げられた日本人男性もいました。

他にもたくさんのことを聞きました。こんなことはフィリピンでは日常茶判事です。

フィリピン人女性との恋愛はリスクがあります。
困窮邦人にならいないように予防すると言うなら、フィリピンには関わらないことです。

あなた次第。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。