今更、ブログを書きだした理由

ブログを書く余裕がなかったんだ。

Facebookにはたくさん書き込んでいたんだが。

毎日、進級できるかという恐怖とストレスの中、慣れない外国人たちの文化の中で、夜遅くまでLaptopで英語を日本語に翻訳して勉強して、理解しているかも怪しい知識を頭にぶち込んで、短い睡眠時間をとってから、学校に通学する毎日。

ガールフレンドを持つのも、時間を奪われるし、恋愛トラブルなどで勉強を邪魔されたくないし、夜遊びだけにして、他人とは深く関わらないようにしてきた。

特に日本人医学生達とは関係を断っていた。
社会不適合者、統合失調症、自己愛性人格障害など、危険な人格の持ち主の比率が高いことを経験したからだ。

統合失調症?と思われる日本人男性には、4年近くに渡って、付きまとわれ、誹謗中傷や、学校での人間関係を乱された。

まあ、なので、ある程度、卒業の目処が立ってから、ブログを書きだそうと思っていた。

なので、過去に遡りながら、いろいろと思い出したことや、過去に残した記録から、書き起こしていきたいと思う。

2020年10月21日

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。