精神的に弱い犬ほどよく吠える。The weaker the dog, the more often it barks.

こういうタイプの人たちはよく他人にストレスをぶつけるのだ。
パワハラ、アカハラ、モラハラ、セクハラとかな。

だいたい俺と対立する人たちは、この種の人たちが多い。
俺は基本的に、外では精神的に安定しているのだ。赤の他人にあたるようなことはあまりしない。
しかし、精神的に未熟な自分勝手な人たちは、自己中を爆発させて、気に入らない他人を攻撃するのである。
彼らは何様なんだろうか?

甘やかさせすぎだよな。
彼らは実績をちゃんと積んでいるのか?その世界で。
結果が出せてないなら、諦めて他に行くべきだろうみたいな人々が金をどぶに捨てている。まあ、彼らが稼いだ金だったり、その資金の投資の理由が明確なものならいいが、その世界で実績を出せないような人間に赤の他人は投資や奨学金の給付はしないのである。

努力しても結果をだせない人間と、のほほんとしていても結果を出せる人間では、赤の他人は後者を選ぶわけだ。

よく吠える弱い犬に金を出さないぞ。

よく吠える犬に近づきたいか?

まあ、海外で医学生してると、孤独のほうが楽かな。(笑)
精神的に安定している人たちと関わりたいな。
劣等感や嫉妬をお互いに感じない人たちね。
個人的には、嫉妬をしても、相手に攻撃したりする人間ではないのだ。
逆に、どうすれば、彼らのようになれるのかを考えるようにしている。
これができない人たちは馬鹿だと思う。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。