自慢とマウント

マウントしているつもりはないが、医学生だというだけで、負け組を自負している人々をマウントしてしまっているのだ。

なので、その結果、彼らのプライドを傷付けてしまうのだ。
皆さんに言いたいのは、私はそれほど医師という仕事を自慢したいとも思っていないし、そもそもまだ自慢できないのである。
海外医学部を卒業し、医師免許を取得するまでは、私自身は、社会の底辺にいる人間であり、医学校に所属しているただの人間である。

医師ですか?
入社試験で高い倍率の面接をクリアしてきたような人々ではないので、医学部卒業後に選抜をしっかりされて来た人々ではありません。
なので、医師だからといって、全てにおいて優れているわけではなく、逆に医業のことしかまともに理解していないような医師も多いのではないでしょうか?

嫉妬とそれらからの憎しみ。その感情から暴力や暴言、事実ではない誹謗中傷をしてくる愚かな人々

隣の芝生が青く見えているというレベルの問題ではないです。
このような人々はまともに挑戦しなかったヘタレです。起業と同じです。始めないと、何も奇跡はおきないし、成功はしないのです。

妬むだけなら、努力したらどうでしょうか。そんな日本人達にセブではたくさん会いました。

リスク背負ってみせろ。成功したいなら。それだけだ

  • お前らはクズだよ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。