マラテはコリアンタウンなり

ペンギングループはもう必要ないよ。
潰れてくれていい。

従業員の接客は最悪だし、値段は高くなって、現地在住者からお金を吸い上げようとするし。
客激減したんじゃないの。
行かなくなって、2か月ぐらいになるが、グループのレストランだけは行っていた。
しかし、接客が酷いし、客の扱いが酷いし、オーナーはもう末端の従業員がどういう接客しているか把握していないのだろう。
ロックダウン後、ペンギングループの従業員と揉めたのが、4回はあったな。

まず信長の麻婆ラーメンの味がおかしくなった。一回目、文句言って、二回目も味変わらないから、もう食べなくなった。
次に日本食堂、トイレ使うなと言われた。(笑)で、論理的に追い込んでやった。まあ二度と行かないけどな。

まああとはカラオケ店ね。接客悪いから、文句を他の女性に言ったら、その女マネージャーから店の出禁食らった。
オーナーとかは知らない。そのおばさんの独断だよ。

フィリピン人ルールをオーナーが知らないところで作るのがフィリピン人。そうするほうが仕事が楽だから。
しかし、売り上げはオーナーが知らないうちに減り、評判は落ちていくのだ。

こういうのは、フィリピンではよくある話し。甘えの環境だよね。

予備コースの女も容姿がフィリピン人の性格ブスに似ていたから、こういう女性達には関わりたくないな。








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。