大多数の日本人たちは、フィリピン人との結婚に対して否定的だ。

フィリピン人と結婚している日本人達も、ほとんどは、後悔している。そして他人には進めないと言っている。

フィリピン人と離婚した日本人達も、ほとんどは、後悔している。そして、価値観や文化が違うから仕方がないじゃないかと、興奮して怒り出す人たちもいる。

比律賓で、フィリピン人女性と楽しく遊んでいる人たちの多くは、未婚主義者たちだろうと、思う。

お金持ちで、女遊びにお金をたくさんつかえる人たちである。

フィリピン人女性と付き合って、苦労している人たちの多くが、偽アイフォンを、フィリピンで買ってしまうような人たちだと思うのである。

そもそもiPhoneレベルに信頼できる女性と一般の日本人たちが会える可能性は、この国では非常に稀だ。

中流で、家庭が安定しているフィリピン人と結婚することを勧めるが、それは、観光や英語学校でいる日本人たちは、難しいであろう。そもそも、それなりの家庭のフィリピン人たちは馬鹿ではないので、そこそこの日本人たちとしか基本的に付き合おうとしないであろう。

ユーチューバーでも離婚経験がある人たちが多いであろう。再婚をしないのも、相性が良い、日本人女性のように我慢できる女性と会えないのである。

まあ、僕は結婚する前に、いろんなフィリピン人たちと関わって、モチベーションがもうない。

上流階級は貧困層とはあまり関わらないし、それは自衛でもある。



私も貧乏なのであるが、医学生という立場であるがゆえに、階級社会のカースト外にいる。

言っておこう、医師になれなければ、私はカーストの最低辺に行くことになってしまう。

無理して医師を目指すとこのようなハイリスクな人生になってしまうのである。

この国で、どうでもいい、負担になるような、友人を持つのは、非常に時間や金を無駄にしてしまいがちである。

それに、いろんな貧困層の女性達がお金目的で近寄ってくる。地方都市ほど顕著であった。セブもその一つである。

日本社会のカーストの底辺に落ちてしまった日本人たちは、俺を避けたり、除者にしようとする人たちが多かった。

”お前とは友達にはならないから、話しかけるな。目障りだし、ムカつくから、消えろ”
みたいなことをされるのである。

大学生など精神年齢が低く、虐めや半グレ行為をしがちであろう。まあ、医学生やお金持ちは、嘘をついて、フィリピンでは生活したほうがいいであろう。

それのほうが、お互い、感情を乱さなくていい。

私の場合は、この世界をある程度理解しているので、初対面の印象が悪ければ、二度と付き合わないかな。コミュニティ外ならね。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。