フィリピンにおける日本人の関係性

フィリピンに来て最初に思ったこと。嘘吐きが多過ぎる。僕も稀に恥ずかしいから、嘘を吐くこともあるが、フィリピンでいると、悪意ある嘘で、騙す人達に多く遭遇する。

KTVとかだけでなくてね。マラテで遊んでる韓国人や日本人の社会的なレベルが低いからな。モラル的に。
ぼくは、マカティやBGC側に居住すべき日本人なんだよ。この国にいる日本人て、善悪がくっきりしてるし。

日本からフィリピンに派遣されて来てるエリートサラリーマンと、フィリピンに来て遊びに来り、個人的にビジネスしに来ている人達や、現地企業に採用されている日本人では、全く違う世界の人間。日本人であっても、お互い避け合っている。
年収、社会的地位、学歴、思想などが全く違うから。エリートの日本人からしたら、他の日本人達は、悪さをする可能性がある危険な日本人なんだ。

医学生というだけで、他の社会的な負け組の日本人達に迫害されたことがある。負け組の日本人達には関わってはいけない。
医師にならなければ、僕も負け組になってしまうから。やっぱり、余計なトラブルを避けて生きて行かないといけない。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。