海外医学部留学ですか?おススメしませんよ。特にフィリピン

個人的には、医学部再受験をしたのを後悔していますね。
公認会計士試験でずっといってれば、良かったのだ。

まあ、卒業間近になり、張りつめていたものが緩み、後悔しているという事実。
来年、日本の医師国家試験を受験できるならまだしも、まだまだ先なのだ。

昔に戻れるなら、公認会計士試験受験し続けるか、ITエンジニアになったかな。

やはり、年齢的なリスクが高いな。

20代を無駄にしてしまうと、こういう状況に陥ってしまうのである。

医師になることが、夢だというわけでもないから、更に苦痛だな。

とりあえず、早く働きたいのだ。しかし、ブラック企業なんかに就職するぐらいなら、医師国家試験に専念すべきなんだろう。

ストレスで、卒業決まってからのほうが、精神的にしんどい。
日本の医師国家試験に合格しなければ、人生ヤバいし。
公認会計士試験を理不尽に辞めさせられたトラウマが蘇ってくるのである。
そして、この年齢である。当時より状況が悪い。

高齢で海外に留学するとかリスクだらけだから、おススメしない。

まあ、30代でもこう感じるからね。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。