まあ、ここまで苦しんで、日本の税金も使わず、海外で自費で勉強してきたわけだから

何の科に進もうと、俺の勝手だよな。

赤の他人、特に無知な人間に、俺の人生に干渉されたくないしね。

まあ、彼らは敵だよ。何にも知らないのに。

妬んできて、陥れようとする助言をしてくるクズがマジで多い。フィリピンにいる日本人やゴールドディガー。
付き合うにも選択の余地は必要だ。

AHGSで訪問したときも、フェアトレードだかしてたやつに、話しかけられて、医師を目指して、海外に留学しようと頑張っている俺に、自分の都合で、歯医者を薦めてきて、ネガティブなことばかり言ってきた奴がいた。
フィリピンの医学部卒業して、就職できないインド人たちがいるよ、とかどうとか。言ってきたわけよ。
まあ、悪魔みたいにそういう人たちは一定数いるし。一回で合格しない人たちも多い。
相当、失礼だよね。こういうのするの。まあ、逆ギレされたしな。

お前が歯医者になれよ、て話だよね。

歯医者になるなら、わざわざ海外でないよ。

妬まれるわけよ。クラブメンタリティだよね。
邪魔するような奴らに関わりたくないから、外国人医学生とばかりとつるんできたよ。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。