年金制度が整っていない国

子沢山の傾向が強い。

日本の少子化を止めるには年金制度改革が必要だろうな。
子供を持たないほうが、老後が豊かに暮らすことができる社会なら、子供を産まなくなるだろうよ。

ベトナムやフィリピンは、年金制度が脆弱だ。ゆえに子供を産むメリットがあるし、これらの社会は親を養うのが当たり前の国である。

逆に、奥さんの親を養うのが嫌だと思う日本社会が異常な気もする。


フィリピンはフィリピンで異常だ。一族でシェアをするというレベルなのである。なので、ブレッドウイナーとして、フィリピン女性達は外国人男性と結婚して楽になりたいと思う人々が多い。

ベトナムは、基本的に子供たちが親への仕送りの負担を分け合っているようだ。

ベトナムとフィリピンに行ったことがある私としては、ベトナム人女性と結婚したほうが、あとあとの経済的な負担は少ないと思う。

そのかわり、ベトナム人は、外国人に対するよそ者意識が非常に強いと思う。
ぼったくり行為が非常に多い。ハノイのKTV女性達が、言っていたが、ベトナム人男性の半分は悪人だと。
それは言い過ぎだろうけど、日本人に対する対応が街中で悪化していた。

2018年2月、2018年8月と2020年の1月にベトナムに旅行に行ったのだが、ぼったくり行為が横行が酷かった。

特に2020年の時は、日本国内でベトナム人犯罪が増加していて、ベトナム人がブラック企業から逃げ出す事件などが多発しだしていた時期であった。

まあ、日本人だと名乗ると、男性には酷い対応をされるケースが続発した。女性にはたくさん求婚されたけどな。
(フィリピンよりベトナムでのほうがモテたな。理由はフィリピンと違って、競争が激しくないから。)

というか、ベトナム人女性のほうが日本人と結婚したいと思う人たちは多いと思う。
しかし、未だに、日本人とベトナム人の結婚数が増加していないのを考えると、何かしら文化的、性格的な違いがあるのかもしれない。

お前、なんでそんなことを考えながら、旅をしてるのかって?

多分日本人女性とは結婚しないだろうからさ。(笑)(笑)
結婚するなら、若い女性としたいのである。

フィリピ人女性よりベトナム人女性のほうが働き者だろうな。その代わり、浮気しようものなら、あなたのペニスは切断される可能性が高い国だ。

あとベトナムはフィリピンみたいに子沢山でもないし、堕胎も合法だ。東アジアの合理的な考え方だな。そして、仏教国だ。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。