セブ島の悪い記憶①

フィリピンで一番、日本人が気をつけないといけないのが、日本人であるということを私は伝えたいです。

五年以上前になりますが、某年1月、セブで0円留学を始めた語学学校とコールセンターの会社の門をくぐりました。元祖0円留学の会社です。

僕は2番目の留学生で、一人目の留学生はバックパッカーをしているサッカーに人生を捧げている変人Aでした。変人Aは癖が凄く、他人の文句や批判ばかりしている男でした。女子マネージャーAを猛烈に嫌っていましたね。

それから、二月に入るまで、数少ない社員と留学生で、コールセンターの仕事をしていました。

二月に入り、たくさんの留学生が徐々に入学してきました。僕はその頃ストレスが非常にかかっており、マンツーマンレッスンの一人のフィリピン女性講師のレッスンが心の支えでした。それに、当時、彼女は僕のことを好きだと思っていました。

が、しかし、彼女には船乗りの夫がいたのです。僕はそれを途中で知りました。

とりあえず、好きだという気持ちだけ伝えたかったのですが、他の留学生たちがそれを邪魔して、面白がって、僕をイジメだしました。

その前に、僕は食中毒で1週間苦しんでいました。学校に来た医師がヤブ医者で、一週間してから、病院で検査し、食中毒だということで、薬をだしてもらいました。僕は最初から、食中毒だと言っていたのですがね。

その後、上気道感染症になり、コールセンターでの仕事が、留学の準備に来たのに、かなり負担になってきたので、お金を支払って、英語の勉強に専念するようになりました。

その後、いろんな学生に嫌がらせや、ホテルの部屋に不法侵入されて、イジメられました。

最悪な日本人たちでした。

どんなことをされたのか?

殴ると言われたり、辛い物を無理やり食べさせられたり、スマートフォンを勝手に使われて、いたずらされたり、部屋に不法侵入されて、体に落書きされたりしましたね。たくさん酷いことをされました。

彼らの名前を覚えていますし、学校側の対応も悪かったので、今でも恨んでいます。道徳がないクズの日本人が多すぎました。

なぜ、いじめられたのか?

理由はいくつかあります。
①医学部に入学することやそれができる資金力と、フィリピンでは非常に女性にモテルる容姿を妬まれた。
②夫がいるフィリピン女性に好きだと告白しようとしていたことを快くい思われていなかった。
③途中でコールセンターを辞めたことを憎まれた。

しかしながら、彼らが僕にした行為は紛れなく犯罪です。

彼らに厳罰を与えなかった会社も同罪です。さらに、事件を隠蔽されました。

日本の警察に相談しましたし、弁護士にも相談しましたが、時間がかかるので、訴えたりするのは諦めました。

なぜなら、僕には海外の医学部に留学し、医師になるための努力をする必要があったからです。

このような社会のゴミたちと関わり続けるのは、人生の無駄だと判断しました。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。