医学部卒業後

国家試験の勉強をしないといけない。
何かしらのビジネスの勉強
他人に任せられて、金銭管理ぐらいだけしてればいいような、ビジネスをしたいな。

うーん。日本でするか、海外でするかだよな。

まあ、お金は必要なのだ。
お金を稼ぐことは悪ではない。俺を妬んでイジメたフィリピン在住の日本人たちは無能だから稼げないだけだ。

お金も能力もないなら、労働者として生きてくしかない。医師でもそうだ。ほとんどは労働者なのだ。

資本家、経営者になりたくて、途上国に来る外国人は多いが、失敗すれば、労働者に転落する。
それが、世の中だよ。

まあ、フィリピンで労働者としては働くのはやめたほうがいいよね。
日本で無能でも、フィリピンでは有能になれるから、フィリピンで働いている人達の場合は、自業自得だよ。

まあ。俺もどうなるかわからないが、自業自得。まあ、それが人生だよ。

お金は必要だが、詐欺まがいの行為でビジネスをしているような人たちにはなりたくないね。

まあ、職業に貴賎なし。という言葉があるが、誇りや満足感を得られるかどうかが問題だ。(犯罪でなければね。)

人に必要とされない、迷惑なだけの職業もあるわけだ。(まあ、消費者センターに電話するようなね。)

早く働かないとね。



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。