フィリピン人は、自己評価が高い

まあ、不細工でもなぜか自信がある人たちが多い。
国民性として、他人をあまり気にしないで、自分のことしか気にしていないからだろう。
道路でのゴミの散乱ぶりも酷いものだ。

公衆便所なんてないに等しい。不便である。ゴミ箱も外にはほとんどない。

仕事をきちんとしない。
楽なほうに逃げる。仕事をほとんどしていないのに、文句ばかり言っている。
重要なことにメールの返信がない。もしくは的確な返信をしてこない。
信用できないので、信用できるレジ担当が必要。
スケジュールがいつも未定。
催促したくないけど、ほとんど催促しないと駄目だ。
SNS大好き国民
Facebookが利用できなくなれば、社会システムが停止するかもしれないレベル。
なので、自己愛が強い。
フィリピン人は自己評価が高く、怒鳴ってはいけないというのは、フィリピンに住んでいる日本人ならご存じだろう。

まあ、自己評価が高いので、改善されないのである。
ルビー モレノという女優が日本で一瞬活躍したが、彼女は大事な仕事をドタキャンし、芸能界から干されたのである。彼女も天狗になっていたと述べている。

まさに、これが多いのである。予備コースにいた女もこんな感じだったな。

まあ、天狗にならないようにしないといけないよ。
俺は底辺だと自認しているので、ガールフレンドを持つ余裕がフィリピンではなかったよ。
そんな余裕はないし。変な、金銭目的の女に人生かき乱されたくなかったし。

まあ、天狗になっていたのは、女性からモテていたということだけだ。だがそれには意味がない。
その女性達と交際しても俺の人生の負担にしかならないからだ。

実際、フィリピンではモテた。しかし、それに意味はない。

モテたことによって、勉強での劣等感と相殺されて、精神的に良い効果はあったと思う。
そうじゃないと、メンタル持たなかったよ。孤独にはならなかった。

しかし、コロナのせいで、新しい出会いもなくなり、社会がストレスを抱えるようになり、今は精神的にきついですね。

ちなみに、ハンサムに意味はあまりフィリピンではない。貧乏過ぎて、お金持ちと結婚したい女性ばかりだ。
男は清潔感があって、金持ちならそれでいい。

フィリピンはそういう国だ。

医師の初任給はマニラだと50000ペソぐらいからかな。
看護師は、9000ペソとかかな。
ネットでの求人だと。

まあ、本当のところは、わからないけどね。アルバイトとかでもっと稼いでるかもだし。

まあ、金だよ。貧乏な俺にはフィリピンで住むメリットは日本よりなかった。まともな交際相手を探すという条件でね。
女性なら、尚更、フィリピンにいたら、まともな交際相手はできないだろう。

フィリピンで住んでいると自己評価が高くなりがちだ。しかし、日本に帰ると、居心地が悪くなり、フィリピンに戻りたいと思う人たちがいるのだ。

まあ、日本とは違うのだ。





コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

フィリピンのメトロマニラでで医学生をしています。 フィリピンで経験したことや、医学、趣味、旅行、ビジネスなどについてブログに書いていきたいと思います。